タイトル
トップページ 私たちについて プログラム お問合せ・お申込 スタッフ 地図 リンク  

トップ→プログラム

プログラム紹介

まちかどトリップ@なごでは、楽しいスタッフたちが皆様を名護のまちをご案内しています。
プログラムは、ウォーキングをしながら名護の町に触れる「まちなか散策」、自転車で町や海を巡る「じてんしゃ散策」、
やんばるの自然に触れる「やま散策」の3つ!
どのプログラムに参加しても、沖縄がより身近で楽しいものになるでしょう。
スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております 。

※ すべてのプログラムは参加者の皆様のご都合に合わせ、プログラム開始時間を自由に設定可能です。
   お申込の際にご希望の開始時間をお知らせください。
   (予約状況などの理由により、ご希望のお時間で承ることができない場合もあります。予めご了承ください)

まちなか散策
赤がわら

・ 泡盛「国華」の津嘉山酒造所見学
・ 沖縄の市場を探検
・ 「おきなわ」を食べよう!市場での沖縄食材試食体験

普段観光客が歩かない「すーじぐゎー(細道)」は、沖縄が一番沖縄らしいところです。
昭和2年建造の古民家兼工場「津嘉山酒造所」の見学や名護市営市場の探検をしながら、沖縄を満喫します。
  ※ 所要時間 : 3時間程度
  ※ 参加対象年齢 : 3才〜大人
  ※ このプログラムは平日限定プランです。 


じてんしゃ散策
自転車で散策

・ フクギ並木の沖縄の村をサイクリング
・ ビーチで生き物探し
・ サンゴのクラフト作り

標高差が少ない名護のまちはサイクリングにぴったり!
フクギ並木や赤がわらの家が残る、昔ながらの沖縄の町に向けてサイクリングします。
ビーチで珍しい生き物さがしやサンゴのクラフト作りなどなど、寄り道も楽しみましょう。
  ※ 所要時間 : 3時間程度
  ※ 参加対象年齢 : 9才〜大人(自転車に乗ることができる事)


やま散策
ヘゴの木

・ 名護城(ナングスク)の散策
・ 亜熱帯の森探検

市街地から一歩踏み入れると広がる、ジャングルのような森。
そんな自然いっぱいの場所が名護岳です。本土では自生していないシダの木「ヘゴ」の木をはじめ、 さまざまな沖縄の生き物たちが皆さんを迎えてくれるでしょう。
12月〜2月まではカンヒ桜の花も見ごろです。
  ※ 所要時間 : 3時間程度
  ※ 参加対象年齢 : 6才〜大人

 

 

料金・持ち物など

料金
     大人:1,500円 子ども:1,000円 
  (一人当たり料金:プログラム代金、保険代、まちなか協力金、消費税を含む)
   ※ 子ども料金は12才未満に適用されます。
   ※ まちなか協力金とは?・・・名護のまちなか活性化に役立てるための寄付金制度です。
                     年1度の集計の後、公益的活動を行う団体に寄付をします。
持ち物
 
動きやすい服装、履きなれた靴、水筒(ペットボトルでもOK)、雨具、帽子・日焼け止め(夏季は必須)

お問合せお申込はこちらから


注意事項

参加人数など
  ・ 12才未満のお子様のみでの参加は承っておりません。保護者同伴でのお申込みをお願いいたします。
  ・ 最低催行人数は2名様からとなっております。
お申込方法
   参加の2日前までにこちらまたは電話(0980-53-5311)からお申込をお願いいたします。
集合場所・駐車場
  ・ すべてのプログラムの集合場所は「がじゅまる交流館」となっております。
  ・駐車場は徒歩1分の「がじゅまる駐車場」を無料でご利用いただけます。駐車券をお持ちください。 
キャンセル料について
   プログラム2日前以降のお客様ご都合によるキャンセルには下記のキャンセル料が発生します。
   予めご了承ください。
      ・プログラム2日前以降のキャンセル・・・プログラム代金の50%
      ・プログラム当日のキャンセル・・・プログラム代金の全額 
雨天時の対応
   基本的にすべてのプログラムは雨天決行となりますが、台風などの荒天時にはプログラム中止になることがあります。
   予めご了承ください。
   なお雨天荒天時の催行判断は、プログラム前日夕方に当方からお客様の携帯電話などへ連絡を差し上げ、相談の上決定をします。


▲トップに戻る


まちかどトリップ@なご (NPO法人 HICO)
905-0016 沖縄県名護市大東1-1-15 がじゅまる交流館  電話 0980-53-5311   FAX: 0980-53-5319
Copyright(C)2006,2007 NPO.HICO. All rights reserved.